伊坂幸太郎さん、森見登美彦さん、Web文芸誌に執筆

 「ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道」のジェイムズ鉄道さんからトラックバックで、とても有用な情報をいただきました。ジェイムズ鉄道さんに感謝。

 出版社のイースト・プレスが、Amazon.co.jpと連動したWeb文芸誌「マトグロッソ(MATOGROSSO)」を、5月24日に公開しました。サイトの紹介文によると「何かに気がついた時、また何かを感じ取ったとき、それを言葉にして伝えたくなる。そんな書き手の方たちにのびのびと筆をふるっていただく場」として誕生したとのことです。

 現在は「読みもの」と「今日、なに読んだ?」の2本建て。「読みもの」は、森見登美彦さん、内田樹さん、萩尾望都さんらの連載などが読めます。「今日、なに読んだ?」は、伊坂幸太郎さん、高橋源一郎さんの読書/音楽日記です。なんと豪華な顔ぶれでしょう。ネットの楽しみがまた1つ増えました。

※「マトグロッソ」はAmazon.co.jpの「文芸・評論」「和書」ストアなどのバナーからアクセスできます。

2つのコメントが “伊坂幸太郎さん、森見登美彦さん、Web文芸誌に執筆”にありました

  1. つき指の読書日記by大月清司

    写真点描・本忘れ遠矢 18

     やっと決めて、6番ホールへと向かう、フラフラ賢夫人(笑)を写したものですが、不満げな表情がマスクで救われていますね(笑)。 上手な方は、決められた1本だけの、フェイス…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です