COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)12月号に載りました

結果発表の画像  「クーリエ・ジャポン レビューコンテストで「副編集長賞」をいただきました。」という記事でお知らせした入賞特典の1つに、「クーリエ・ジャポン本誌面上にブログ情報を掲載」というのがありましたが、現在発売中の12月号に載っていました。
 右の写真がそれです。裏表紙から2つ目の見開きに載っていました。見ての通り定期購読のキャンペーン広告のページです。ブロガーレビューコンテスト結果発表!、という見出しの下に「☆副編集長賞 YO-SHI様「本読みな暮らし」」と書かれています。

 正直に言うと..「うれしい」という気持ちと、「これだけ?」という気持ちが半々です。名前を載せてもらうだけでもスゴイことだとは分かっています。わがままを言える立場ではないことも..。
 でも、このコンテストはこれから何回か続く予定なので、受賞者の正直な気持ちは表明しておいた方がいいと思うのです。今後の受賞者が私と同じ気持ちになったら、受賞者もせっかく掲載した編集部さんもお互いに不幸ですから。私のことはもう良いので、できることならこれから変えることを検討していただきたいのです。

 それで私としてはどんなものを期待していたかと言うと、受賞者全員分で1段ぐらい使って(1ページは5段組になってます)、コンテストの概要と、受賞者名/ブログ名/ブログのURL、それと選評ぐらい載せてもらえるかなぁ、と漠然とですが思っていました。選評と言っても「結果発表のホームページ」に載せていただいた50文字程度のもので充分です。期待しすぎなんでしょうか?

 (取って付けたようになりますが)この度は、本誌に載せていただいてありがとうございました。「ありがたい」という気持ちには偽りはありません。念のため。

3つのコメントが “COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)12月号に載りました”にありました

  1. hermit

    はじめましてyo-shiさん
    いつも影ながら参考にさせてもらっています。
    レビューコンテスト副編集長なんてすごい!!ですね。
    私もエントリーしましたが、参加ブログ一覧の下のほうに
    少し載っただけです(T_T)
    さて私もyo-shiさんを見習って読書ブログをしています。
    もしyo-shiさんがよろしければ相互リンクをお願いしたいと
    思ってコメントしました。私のブログのようなものでよければ
    相互リンクお願いします。そしてyo-shiさんのブログは
    これからも見習いつつ応援しています。
    それでは失礼しました(⌒∇⌒)ノ””

  2. YO-SHI

    hermitさん、コメントありがとうございます。

    私のブログを見ていただいているそうで、ありがとうございます。
    「副編集長賞」は、いただけてラッキーだったと思っています。
    hermitさんの12月号のレビューを拝読しました。丁寧な書評で
    感心しました。

    相互リンクの件ですが、喜んでお受けします。
    右の「リンクリスト」に「積読よみ崩し読書日記」を加えました
    ご確認ください。
     

  3. hermit

    yo-shi様相互リンクのお礼が遅くなり
    申し訳ございません。

    yo-shi様にリンクしていただき
    とても嬉しいです。

    どうかこれからもよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

hermit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です