「本が好き!」プロジェクトへの参加

 オンライン書店のビーケーワンで、オススメ書評に選ばれてポイントをいただいたりしたこともあって、私の書き物が何かの特典と交換することはできないかと、欲張って色々と物色していたところ、「本が好き!」プロジェクトというのを見つけました。

 このプロジェクトは、元々は、ライブドアが出版社の協力を得て始めた実験プロジェクトで、出版社から提供を受けた本の書評を、本好きのブロガーが自分のブログに掲載する、というものです。(今は、運営を担当してきた「ずばぴたテック」という会社に委託されています)
 こうすることで、その本の評価がブログのネットワークで広がり、良い本、面白い本の情報が本好きに届くことなどを目的としています。

 この度、私はこのプロジェクトへの参加が認められ、書評を書くための1冊目の本が送られてきました。書評を書くに当たっての報酬はありません。しかし、無料で本の提供を受けることができます。
 おカネにはならないけど、書評と引き換えでタダで本がもらえるってことです。どの本でもOKというわけではもちろんありません。サイトのリストに載っている、出版社から提供を受けたものの中から選びます。ざっと見渡したところ、実用書、ミステリー、SF、ファンタジー、ノンフィクション...と、なかなか幅広い品揃えです。

 参加の方法の詳細はサイトを見てもらいたいのですが、自分のブログを持っていることが条件で、800字以上のサンプルの書評を送って審査を受けます。私の場合は1週間ぐらいで審査結果が出て、参加が認められました。
 本の感想、書評をブログに載せている方なら一見の価値あり、と思いますが、いかがですか?

2つのコメントが “「本が好き!」プロジェクトへの参加”にありました

  1. YO-SHI

    作楽さん、コメントありがとうございました。

    「本が好き!」に参加されたとのこと、うれしく思います。
    同じ本を読む機会もあるかと思いますが、その時はお互いに
    コメントのやりとりなどできたらと思います。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です