あけましておめでとうございます。

 皆さん、あけましておめでとうございます。

 昨年は、3月の天災によって世の中全体が落ち着きを失い、それを取り戻せないまま暮れてしまいました。そのような中で「いつもどおり」であることを心がけ、また感謝しながら本を読んでいました。

 このブログでは、一昨年、昨年と2年続けて100作品以上の本を、紹介することができました。また昨年7月には、レビュー記事が500本になり、ひとつの節目を迎えました。さらに、文章修業のつもりで応募している、感想文コンクールのうちの2つで賞をいただき、大変励みになりました。

 今年9月には、記事を書き始めてから10年になります。こちらも大きな節目を迎えることになり、そうなれば、続けていることは自慢してもいいかな?と思っています。

 それでは、今年が、皆さんにとって良い年でありますように。

2つのコメントが “あけましておめでとうございます。”にありました

  1. あまねママ

    あけましておめでとうございます。
    いつも楽しみにブログを読ませてもらっています。
    勝手な話、昨年の私の読書本はyo-shiさんのブログを
    めちゃめちゃ参考にさせてもらい、
    読んだ事のない新しい作家さんをたくさん教えてもらいました。
    有川浩さん、三浦しをんさんは前から大ファンなので、
    2011年ランキングに有川さんが入っているのを見て、
    1人興奮してました(^-^)!!
    これからも楽しみにしています!

  2. YO-SHI

    あまねママさん、コメントありがとございます。

    私のブログが、あまねママさんの読書生活に役に立っている
    としたら、とてもうれしいです。

    教えていただいて、とても励みになりました。
    今年も、たくさん本を読んで、たくさん感想を書こう!
    という気持ちが改めて湧いてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です