ブログ「お試しな暮らし」始めました。

 何人かの方にはすでに見つかってしまっているのですが、今年の10月末から「お試しな暮らし」というブログを始めました。そのブログでは、日々使う色々なモノやサービスの評価や実際に使った感想、特に気に入ったオススメ商品などを書いていくことにしています。

 もともとは、この「本読みな暮らし」を見てくださった方から、「本の評価だけでなく、モノの評価も書いてみませんか?」、というお誘いを受けたことがきっかけで立ち上げたものです。聞けば、試供品などの商品のキチンとした評価を書けば、わずかながら掲載料もいただけるということで、ちょっと欲の虫が動いたことは事実です。
 実を言うと、その方からの提案はその後進展しないのですが、立ち上げてしまったブログを放置するのも忍びなく、ネタを探してネットを検索しているうちに、ブログライターなる言葉と遭遇しました。どうも、私がやろうとしていたこととかなり近い(でもちょっと違う?)もののようです。
 探せばいっぱいありました。モノを試して評価を書いてください、っていうサイトが。何のことはない、私がよく知らないだけで、最初にいただいた提案も数あるサイトの1つだったわけです。

 そういうわけで、今は抽選で当たった試供品の感想を書いたり、リリース文を基に記事を書いたりしています。何だか抽選生活のようになってしまって、最初の考えと微妙に違う気もするのですが、まぁこういうのも良いか、と思っています。気が向いた方は、「お試しな暮らし」も覗いてみてください。

2つのコメントが “ブログ「お試しな暮らし」始めました。”にありました

  1. YO-SHI

    ぷぅちゃん☆さん、コメントありがとうございました。

    「お試しな暮らし」も、ポツポツと更新していきますので、
    時々のぞいてください、よろしくお願いします。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です