富士通の皆さん、ご訪問ありがとうございます。

Access 普段は1000前後をフラフラしている、このブログの昨日のアクセス数が、昨日は倍の2000にもなっていました。先日の記事「挑む力 世界一を獲った富士通の流儀」へのアクセスが急増したようです。

 ココログのログには、「リモートホスト名」というものが記録されています。それを見るとこの記事へのアクセスのほぼ全部が、fujitsu.co.jpのドメインからのものでした。昨日だけで1108件。今朝も8時ごろから順調にアクセスが伸びています。そういうわけで、「富士通の皆さん、ご訪問ありがとうございます。

 試しに昨日の富士通さんからのアクセス数をグラフにしてみました。午後1時に急に立ち上がったのには何か理由があるのでしょうね。記事URLに直接アクセスしたものがほとんどなので、社内の情報共有システムにお知らせでも出たのでしょうか?(グループ17万人超へアピールしたとしたらすごいですね)

 グラフには出ていませんが、日付が変わった深夜にもポツポツとアクセスがあります。相変わらず(といっても私が知っているのはライバル会社のことですが、そう変わりはないのでしょう)、遅くまで残っている方がいるのですね。身体を壊さないように気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です