レビュー記事が400本になってました。

 先日の「日本人へ リーダー篇」が、400本目のレビュー記事だったことに、今になって気づきました。今日、レビュー記事のデータにちょっと手を入れようと思って検索したら「403」件と出て、「しまった。超えちゃってるよ」と気がついた次第です。6月ごろに「あと15本だ」と思った記憶があるのですが、すっかり忘れていました。

 昨年の8月1日に「レビュー記事が300本になりました。」という記事を書いてます。年間100本、週2本のペースが守れているということですね。ありがたいことです。また、1年前のその記事には、交流を求めて、他の方のブログにお邪魔して「私もその本読みました」というコメントを残す、「コメント回り」のことが書かれています。そう言えば最近やってないな、と少し反省した次第です。

 その代わりではないのですが、SNS「本カフェ」の方では本について(それ以外にも)色々な方とお話ができました。「gift(ギフト)」の記事で書きましたが読書会もやっていて、次回の本選びは私ができるようです。ちょっとドキドキします。

(2010.7.31 追記)
読書会の本を決めました。天国の本屋 (新潮文庫) です。今からSNSに登録しても読書会には間に合います。よろしかったらどうぞ。
登録が承認制になっていますので、管理人さんのジーナフウガさんにメール(love_heartgraffiti@yahoo.co.jp)で問い合わせてください。

2つのコメントが “レビュー記事が400本になってました。”にありました

  1. びんご

    ばじめまして。

    よく拝見していますが、初コメントとなります。

    400本おめでとうございます。
    こういった記事は参考になる、というか励みになりますね。私もコツコツやっていかんとなあ、と。年間100本は私にとっては高いハードルですが、地道に続けていこうと元気をいただいた次第です。

  2. YO-SHI

    びんごさん、コメントありがとうございます。

    どこかでお見かけしたお名前だと思ったら、クーリエジャポンの
    レビューコンテストで、私が副編集長賞をいただいた時に、
    編集長賞を取られた方ですね。

    びんごさんのブログも拝見しました。たくさんの丁寧なレビューで
    読み応えがありました。お互いコツコツとやっていきましょう。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です